2019年11月12日火曜日

奇跡!遂にシンフォニアに入る!

いつもレッスン直前の駆け込み練習は、インベンションを嫌々ながら一回通して弾いて、その後楽しくもう一曲(今なら秋の歌、その前はヴァレンシュタットの湖にて)を練習するというのがいつものパターンだったのですが、

どういう訳か昨日は「そろそろインベンション第15番も部分練習しないとな」という気分になり、弾けてないところを集中練習したのですが、その甲斐あって(?)、インベンション第15番は終わってしまったのです。あともう一回レッスンあると思っていたので不意打ちでした。

インベンションは1→4→8→2→5→3→11→6→15と来て、まだ7、9、10、12~14の6曲が残っているので、次は二桁番のどれかになるんだろうと思っていたところ、まさかのシンフォニア第1番になりました。

いやいや、ちょっと、シンフォニアって!
うーん、自分がシンフォニアに入る日が来るとは全く思ってもみませんでした。
まさに奇跡、ミラクル。
おかげで心の準備ができてません。

大丈夫かな…。
1曲終わるのに1年くらいかかるかも…。

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. hotglassさん、こんにちは
    かつです。

    『秋の歌』動画プリーズ♪
    こっそり第2回のプログラムサイトの載せたい!!
    私もマズルカOp6-2が昨年7月から終わりません!
    むしろ今年の7月コンクールで演奏する予定なので1周年ですよ
    (;´Д`)

    まぁ譜読み嫌いなのでいいですけど…
    つきの「手折られた潮騒」も楽しみにしていますね

    返信削除
    返信
    1. かつさん

      今はアンダンテさんのWeb練習会に向けてツェルニー100番の69番を練習中なので、それが終わったら「秋の歌」やります。
      今ちょっと弾いたらまた怪しくなってしまってました。

      マズルカ、聞いてみましたが手強そうですね。

      削除