2021年5月4日火曜日

かつさんの第5回ピアノWeb発表会に参加しました

 かつさんのピアノWeb発表会が四日前の5月1日に公開されまして、参加させて頂きました。

サイトはこちら

Vol.1Vol.2Vol.3Vol.4Vol.5

プログラムサイト

いや~大盛況です。それにこれだけ沢山の人が集まって曲被りが全く無いというのも凄いです。作曲家も殆ど被ってないんじゃないかな。

お題は「心を燃やせ」と「Go To ピアノで世界一周」の二つです。「心を燃やせ」って何かな?と思ってたんですが、「鬼滅の刃」の煉獄さんの名セリフだったんですね。今ググって知りました。

締切ギリギリまでお題に合う曲が思い浮かばず、「練習に心を燃やしているから」という無理やりな理由で、今練習しているベートーヴェンピアノソナタ第30番第1楽章で発表会に入れて貰いました。その動画がこれ。

先月のピアノレッスンが、レッスン前日になって「コロナ発症者が学内で出た」という理由でいきなりキャンセルになって、それから今日にいたるまでレッスンは再開されないままです。

3月13日のレッスン以降、誰にも見て貰ってないんですよね。

今日の時点で再生回数が60回になりました。そのうち自分が確認用にクリックしたのが7、8回あったと思うので、50回ほど見て頂いたことになります。ありがとうございます。

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿