2018年5月21日月曜日

メンデルスゾーンの次の曲が決定

ブログってのは書いてみるもんですねえ。
今やってるメンデルスゾーンのヴェネツィアのゴンドラの歌がいつからやってるのか、
余りにも長くダラダラとやっているので忘れちゃいましたが、
ブログにはちゃんと書いてあるではありませんか。

今年の初めからでしたね。

で、その時には「別れの曲が音楽性追求にまでたどり着けなかったので、
今度こそ音楽性追求のレッスンにしたい」なんて書いてましたが、

結局、ヴェネツィアのゴンドラの歌もやはり、なんとかつっかえる場所が
数える程度にまで減ったかなというところで終わりになりました。
まあ、正確に言えば次のレッスンで終わりになるんですけど。

で、で、ですね、次の曲は

ジャジャン!

なんと、なんと、なんと、リストですよリスト。

ワレンシュタットの湖にてに決定!

え~、ちょっと自分の手が微妙に届かない難易度だなあと思いつつ、
恐る恐る先生にお伺いを立てたのですが、あっさり通りました。

いやそんなことが問題ではなくて、本当に最後まで弾き通せるようになる
のか?というのが大きな問題なのですが。

なんかシンプルそうでいて、なんやかやこちゃこちゃ変化があるんですよねえ。
こういうの、苦手なんですよ.。全然覚えられなくて。
だから、え~どうしようかなあ~と悩んでいたのですが、まあ、良い曲だから
いいや。当たって砕けろですよ。

(←とか言って本当に発表会で砕けてましたよね。ボロボロの悲愴第1楽章
とか、グダグダの幻想即興曲とか…あ~後悔しかない…)

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ←まあ未来はいつも明るいということで…
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿