2024年8月11日日曜日

急性ピアノ熱にかかる

 突然のピアノ熱にかかり、いつになく熱心にピアノを練習しています。

きっかけは職場で「来年3月の発表会に向けて練習している」(してないけど)と話したら「目標に向かって突き詰めていくところが凄い」とか「発表会に出たいと思うのが凄い」というリアクションを受けた事です。

発表会に出ることに慣れ切っていたので当たり前のように思っていたのですが、他人から見ると違うのか…と思い、何かそれでスイッチが入りまして翌日から毎日練習しています。

今は夏休み中なのでずっと家に籠って練習しています。練習して休憩してまた練習して、の繰り返しで一日が潰れます。

つっかえるところを練習すると弾けるようになるので達成感があり練習が楽しいです。2時間くらい経つとまたつっかえるので練習し直すのですが、らせんを描くように段々と上手くなっていくのでやりがいがあります。

三日後にレッスンがあるのですが、今の曲を始めてからずっとレッスン直前にしか練習してなかったので先生のリアクションが楽しみです。

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村

0 件のコメント: