2024年8月15日木曜日

一杯練習していったのに昨日のレッスンでは思ったほど褒められませんでした

 昨日、遂に待望のレッスンがありました。

いつもはレッスン直前にしか練習しないのですが、それでいて先生は一杯褒めてくれるのです。だからめちゃくちゃ練習していった今回はどんなに沢山褒めてくれるんだろうと内心ワクワクしてました。

しかし、実際には一言二言「うん良かったです」みたいなあっさりした言葉でおしまいでした。

ちょっと肩透かしでしたが、今まで一杯褒められたのはやる気を引き出す為だったんだろうなあと思います。

レッスンの終わりに「順調順調」と言って貰えたのは良かったです。前回のレッスンでは「発表会に間に合うかな?(楽譜を見て)うんまあ間に合うかな?」と先生はちょっと不安気味だったので、そこから大前進しました。

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村

0 件のコメント: