2009年9月26日土曜日

オーダーしたスーツが出来上がったので取りにいった

先週、スーツをオーダーした話を書きましたが、
連休の間工場が止まるので来週に出来上がるという話が、
工場は止まらなかったみたいで、
今日出来上がってきました。

ジャケットの内側に縫い付けられたラベルには
"Prestissimo"とあったので、検索したら、
花菱縫製の一週間クイックオーダーというのが出てきました。

店員の話では、埼玉に工場があるということでしたが、
花菱縫製も埼玉に工場があるので、これでビンゴのようです。

肝心の出来上がりですが、
さすがにジャスコの9800円スーツと比べるとフィット感は雲泥の差で、
特に首周り~肩~胸~胴回りのジャストフィット加減に感激することしきり。

一方、トム・フォードのスーツと比べると、
フィット感は上なんですが、着た時に頭が小さく見える効果や、
体つきがスラッとしてスマートに見える効果は、トム・フォードの勝ち。

というわけで、大体穏当な結果になり、
結局、トム・フォードでオーダーするのが一番良さげ、という
なんとも真っ当、かつ面白みのない予想にたどりつきました。

ちなみに、値段は42525円でした。
生地がウール50%ポリエステル50%なので、ちょっと高く感じたりもしますが、
オーダースーツの醍醐味が分かったので、まずはめでたしめでたし。

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ←しかし今日は暑かった
にほんブログ村

0 件のコメント: