カツァリスのコンサートが終わった後、ホールの近所にある複合商業施設をざっと見て回りました。
スーパーだのユニクロだの阪急百貨店だのがザクザク入っている、まだまだ出来立てほやほやのピカピカな建物です。
先ごろユニクロでは、デザイナーのジル・サンダー(この人のことを考えると、いつもヘルムート・ラングとごっちゃになります)と組んだ+Jというシリーズを売り出したのですが、梅田でも心斎橋でも凄い人だかりで、ゆっくり服を見られる感じじゃなかったのです。
でも、ここ神戸ハーバーランドでは、かなり熱も冷めたのか、+Jコーナーは人がまばらだったので、じっくり見ることが出来ました。
試しにテーラードジャケットを羽織って鏡を見ると、おや、ぴったりじゃないですか。
肩、胸、背中、身頃丈、袖丈、全て文句なしです。
トム・フォードとは方向が違いますが、これはこれでカッコイイ。
気に入りました。
じゃ、買って帰ろうかなと思ってレジを見ると、ものすごーく長い行列が。
かなりめげまして、夕飯を食べに行きました。
食後、やはり気になって再度ユニクロに行くと、レジの行列がかなり短くなっていたので、ジャケットと、ついでにシャツも一枚買ってきました。
ジャケットにはペアになるパンツがあったのですが、かなり大きなサイズしかなかったので、他の店で探すことにしました。
で、次の日、大阪府下で+Jを置いてある店を全てリストアップし、まず開店時間が一番早い大日イオンSC店に行ったのですが、ここで重大な事実を知りました。
な、なんと、+Jのパンツは、関西では、神戸ハーバーランド店と心斎橋店にしか置いてないというのです。
そんな大事なこと、なんで早く知らせないんじゃ~>ユニクロ
しようがないので、「まあないだろうなあ」と思いつつ心斎橋店へ。
案の定マイサイズはありませんでしたが、+Jじゃないパンツで、ジャケットと同じ生地を使った物があったので、妥協してそちらを買ってきました。
ところが、帰宅してから、ユニクロのサイトでサイズを調べると、+Jのパンツは、ウエストで合わすと太ももが入らず、太ももで合わすとウエストがガバガバになることが分かりました。
つまり、結果オーライってことで、めでたしめでたし。
←ジャケットを買い過ぎてクローゼットがパンパンです
にほんブログ村
0 件のコメント:
コメントを投稿