昨日の足の親指の痛みは、一夜明けたら大体取れましたが、まだちょっと外反母趾っぽい歪み方をしています。
これはまずい。
なぜなら、私は自分の寿命を(何の根拠もないですが)112年と想定しており、
死ぬまで自分の足で歩きたいと思っているからです。
死ぬまでの30年がずっと寝たきりとか、絶対嫌ですもん。
なので、足のトラブルを招くような靴は(非常に高かったので残念ですが)当分の間は眠っておいて貰い、唯一足が痛くならないコンフォートシューズ(例の、幅Aって奴です)を履くことにします。
そして、毎日歩く。
体の筋肉の大半は足に集中しているそうで、足を動かさないと体の老化が早くなるんだそうです。
でも、必要な運動は散歩だけでいいんですって。別にジョギング、ランニングのようなハードなことはしなくていいそうです。
また、人生112年を達成するために、毎日ピアノを弾く。
ちょっと都市伝説っぽいですけど、指を動かしているとボケないんだそうです。
これは絵描きの父親が主張していることなんで、ちょっと怪しい。「ガンは遺伝する」とか本気で信じるような人なんで。でも、ピアニストで長生きをする人は結構多いので、まんざら嘘ではないかも。
最後に、毎日ブログを書く。
石の上にも三年といいますが、あれは、何事も三年やってみないと成果が出ないという意味じゃないかと思ってます。
今は何をやってるんだかよく分からないこのブログですが、とにかく三年やってみたら、何か見えてくるものがあるんじゃないかと。
で、最終目標は、死ぬまで毎日書くこと。
これだけやれば、きっと112歳まで生きるでしょう。どこまでも根拠はないですけど、まあ技術はドンドン進歩してますから。
←未来はいつもバラ色
にほんブログ村
0 件のコメント:
コメントを投稿