2009年8月4日火曜日

物を捨てる~段ボール篇その6&倒れました篇その2

今朝、目が覚めると、おやおや9時前ではないですか。
最近はどんなに遅くとも6時半には起きるのに。
やはり体調がまだ悪いのですね。
というわけで今日も年休。

段ボールの小箱が沢山ありまして、ばらしてみたら結構な量になったので、やむなく細かくちぎって捨てることにしました。
(うちの地域は段ボール回収がないので、ゴミ袋に入らないものは大型ゴミ回収を頼まないといけないのです。それがイヤ)
ブチブチちぎっていたら、例によって例のごとくPerfumeのライブDVD一回分とちょっと位かかりました。
やれやれ。

クローゼットの隅に、存在を忘れていた段ボール箱がありまして、ガムテープできっちり閉じてありました。
もはや何が入っていたのか覚えてないこの箱、卒業証書と書いてあるんですが、まさか卒業証書だけで箱が埋まるわけでなし、何が入ってるんでしょうか。
開けてみましょう。

おおっと、アルバムが出てきたではありませんか。
小学生のときにただ一度出たピアノの発表会の写真なんかが貼ってあります。
他にも、学生時代につけていた小遣い帳とか、会社の新人研修の資料とか、ただ一度行った海外旅行の時に使った貴重品入れとか、とっくの昔に捨てたと思ってたものがざくざく出てきました。
一通り眺めてゴミ袋に入れましたが、二日後にアルバムだけ拾い直しました。
それと卒業証書が…別に誰が見たがるわけでなし、捨ててもいいんじゃないかと思うのですが、どうにも気がとがめるので、気が済むまで外に放り出しておくことにしました。
セクシーな男はきっと卒業証書なんか鼻をかんでポイしちゃうんでしょうけど、なかなかセクシー至上主義が徹底できないhotglassなのでした…

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ←捨てるものが後から後から湧いて出てくるような気さえする今日この頃
にほんブログ村

0 件のコメント: