2009年8月11日火曜日

物を捨てる~アルバム篇

昨日は、何か美味しい物を食べに行くと書きましたが、絶賛倹約生活中であることを尊重して、家で食べてPerfumeのライブDVDを見てお茶を濁しました。

今日はアルバムを捨てました。
先日拾い上げたアルバムですが、やはり置いておいても見ないし、見ても「この時は辛かった」と思うと辛くなるし、「この時は楽しかった」と思うと寂しくなるしで、いい感情が湧いてこないので、やはり捨てることにしました。

全部破いてゴミ袋に捨てて、さあ寂しくなったかというとそうでもない、嬉しいかというとそうでもない、単にゴミを捨てたという感じしか残りません。

「写真=思い出」じゃないんだなあ、別に写真を捨てても思い出を捨てたというわけじゃないもんなあ、と思った次第。

あ、ここ数年の写真は未だ捨ててません。っていうかアルバムにさえ貼ってなかったり。

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ←物を捨てるシリーズがなかなか終わりません。
にほんブログ村

0 件のコメント: