2009年8月1日土曜日

物を捨てる~段ボール篇その5

今日はPerfumeのライブDVDを見ることなく、ひたすら黙々と段ボール解体をやりまして。
ついに二箱制覇しました。
これで大きな段ボールは終わりです。あとは小物だけ。

もうPerfumeはDVDを見なくても勝手に脳内再生されてしまってます。
後半戦は、枕とクッションで背もたれを作り、ビールを飲んでくつろぎながら段ボール分解。
なんか優雅な休日のひと時でありました。

洗濯もしたし、長年扱いに困っていた、結婚式の引き出物の小鉢八個組(桐箱入り・たち吉製)をゴミ袋に入れましたし、あと、色々細々したものを捨てましたし、気分は最高です。

今悩んでいるのは、シャトー・ラトゥール1996の空瓶。
こんなに高価なワインを空けることは今後ないと思われるので、捨てるのは勿体無いのですが、観賞用にしか使えないし、まあ別に眺めて悪い気はしないのですが、なんか空間がすっきりしないし、っていうか飾るものは他にもわんさかあるので煩悶しております。
どこか親しいフランス料理屋でもあれば、飾りに使ってもらうことも考えられるのですが、気に入ってる店でワインの空瓶を飾ってる店はないし、飾ってる店に限ってあまり通い詰めたいという店じゃないし…。
う~む。

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ←迷った時は捨てる、べきなのですが、うーむ。
にほんブログ村

0 件のコメント: