2009年7月24日金曜日

「ガラクタ捨てれば自分が見える」のAmazonレビューが熱い

「ガラクタ捨てれば自分が見える」のAmazonレビューが熱いです。
252件もレビューがあるんですが、「読むと物を捨てたくてたまらなくなる」という告白で埋め尽くされてます。
「喜びの声」も満載で、この本の通りにゴミを捨てると、保険証書が出てきたとか、ゴミ屋敷がすっきりしたとか、5キロやせたとか、母親が突然100万円くれたとか、長年連絡が途絶えていた友人から突然電話があったとか、前向きの性格になったとか、仕事が舞い込んだとか、仕事に成功したとか、結婚できたとか、とにかくいい事尽くめらしいです。
「私には何も起こらなかった」という声がちらほらあるのも、なおさら本当らしさを強調するかのようです。

私もこの本を読んで、目一杯捨てまくって幸運を呼び込みたいと思います。
そしてエルメスのショルダーバッグを買う。
ふふふ、完璧な計画でしょう?
(↑どこが?)

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ←ピアノは捨てません
にほんブログ村

0 件のコメント: