2009年7月15日水曜日

姿勢を良くすると痩せるのはダイエット界の常識らしい

またまたダイエットの話。
7月7日の記事で、「姿勢に気をつけただけで筋肉がつくなんて、
そんなうまい話があるのか」って書いたんですが、
"姿勢 ダイエット"で検索したら

姿勢 ダイエット
の検索結果 約 1,640,000
姿勢を良くすると痩せるのはダイエット界の常識だったようです。

自分の場合、痩せたんじゃなくて筋肉が付いた(みたいな)んですが、まあ細かいことはいいじゃありませんか。
肝心なのは、ウェスト73cmのパンツが履けるようになったこと、です。
しかも体重は増えながら、です。
まあ履く時には、思いっきり息を吐いて腹を引っ込めないとボタンがかからないんですけどね。
履いてる時も締め付けがたまにきつく感じられる時があるんですが、それもヘソ下を引っ込める動機になってイイ感じです。

心なしか、腹と太股の間に走る筋肉(名前が分からない)が浮かび上がってきました。
背中側は、脊柱起立筋が盛り上がってきてイイ感じ。

もうフィットネスクラブのことは忘れて、「姿勢を良くしてダイエットしよう」作戦に専念しようかと思います。
お金も時間もかからないので、何倍もおいしいし。
悔しいのは、このネタが既出だったことで。
自分のオリジナルアイデアだったら本が出せたのにな~。

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ←ピアノも忘れてません(きっぱり)
にほんブログ村

0 件のコメント: