2009年7月27日月曜日

体重は変わらないのに

2週間ほど前に、ユニクロでスキニージーンズを買ったんです。
29インチではボタンがはまらないので、30インチを買いました。
体にピッタリ合って、脚が恐ろしく長く見えるので、嬉しくてその場で値札だの何だのを取ってもらい、履いて帰りました。

そうして、家で座って何やかやしていると、おや、緩いじゃありませんか。さっきまではパッツンパッツンだったのに。

変に思って近所のユニクロに行き、29インチを試着してみました。
今度は出来るだけ引っ張り上げてから膝を曲げて、なるべく体に馴染ませては再度引っ張り上げるという作業を繰り返すと、あら、履けるじゃありませんか。
体にピッタリ合ってこそスキニーというもの。29インチを買って、30インチは捨てました。

で、ですね、会社にはユニクロのスタイルアップドライノータックパンツ・73cmを履いて行ってるんですが、今日気づいたのですが、以前ほどきつくないんです。

おやおや、これはサイズダウンしてみようかな、と思い、ユニクロに寄ると、スタイルアップドライノータックパンツは73cmが最小サイズだったのでした。

それでスキニージーンズを探すと、こちらは28インチがありました。71cmです。
早速鷲掴みにして試着室へ。


ジーンズ相手に長い死闘を繰り広げた挙句、ようやくボタンをかけることに成功しました。
辛い道のりでしたが、努力する者を神は決して見捨てないのです。(何の神かは知りませんが)

というわけで、帰宅して今、体に馴染ませるべく28インチのスキニージーンズを履いて、こうしてPCに向かっているのですが、
もうボタン掛けには全然苦労しません。
ちょっと馴染むの早過ぎやしないですか、これ?幾らポリエステルが1%入ってるといっても。

体重も、さっき量ったら64kgで、この一ヶ月殆ど変わってません。ウェストは82cmで、これまた変わらず。
ただ、全力で腹を凹ませて測ったら71cmだったのですが、そんなのは問題外ですよねえ…。

ユニクロジーンズって、伸びますか?という質問があるので、ああ同じ事を考える人がいるんだなあと思いつつ回答を読みましたが、伸びるという人も伸びないという人もいて、よく分かりません。

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ←とりあえず履いて伸ばします
にほんブログ村

0 件のコメント: