2009年7月11日土曜日

やせたい人は運動するな!だって

大仁田厚のマイナス50kgダイエットを読んで、ほほーと思い、これをまとめた本「やせたい人は運動するな!」を買ってきました。

ダイエットのための、1日5分の体操(みたいなもの)のやり方はリンク先に書いてあるので、本で新しく加わっているのはダイエットメニューの作り方とか、自己啓発とかです。

この自己啓発の文章が面白くて、思わず何度も繰り返して読んじゃいました。
曰く、自分の体を意識しなさい、と。そしてなりたい自分を強くイメージしなさい、と。
そうすれば脂肪は落ちていきます、と。

ピアノもちょっと似てますかね。
ピアノを弾いてるときの自分の体を意識しなさい。そして出したい音を強くイメージしなさい、みたいな。

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ←昨日徹夜したので今日はもう寝ます。おやすみなさい。
にほんブログ村

0 件のコメント: