2009年7月26日日曜日

物を捨てる~発泡スチロール篇

段ボールを捨てるのはいいんですけど、後には発泡スチロールが残ってます。
しかも、結構ごっついの、これが。

最初は親指で押してちぎってたんですが、余りにも埒が明かないので、カッターナイフで切ってみました。
しかし、なかなか切れない。

業を煮やして、包丁で切ってみました。
薄く削ぎ切りにするのが一番切り易かったです。
スパスパ切れるのが気持ちいい~。
やっぱりカッターナイフとは全然違いますな。
なんか病み付きになりそうです。

で、袋一杯に発泡スチロールの削ぎ切りが出来たところで、包丁でぐさぐさ突きまくります。
これまた気持ちいいー。
どんどん嵩が減っていくのもいい感じです。

怪我しないように気をつければ、これはストレス解消にいいかもしれません。

で、部屋にはちきれんばかりのゴミ袋が大量に溜まって鬱陶しくなったので、マンションのゴミ集積場に出してきました。
13袋までは数えたんですけど、後はゴミを集めては出してたので数え切れなくなりました。
結局、16?17?袋くらい出したのかな。

でもねえ、気分としては、まだまだ序盤戦って感じなんですよ。
クローゼットの中に、要らない段ボール箱(大)を2個見つけちゃいましたし。
売り払う予定の本とか漫画が、段ボール箱(小)換算で推定10箱ありますし。
CDも、多分1200枚くらいあると思うんですが(数える気がしない)、絶対にこれだけは手元に置いておきたい、っていうのは200枚くらいしかないと思います。
ということは1000枚は処分ということになりますね…書いていて今ちょっとばかり気絶しそうになりました…。

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ←先は長い
にほんブログ村

0 件のコメント: