2009年7月25日土曜日

物を捨てる~段ボール箱篇その1

今日は一日かかって段ボール箱をゴミ袋に詰めました。
ゴミ袋に効率よく詰められるよう、手で細かくちぎりながら。
気が遠くなるほど手間がかかる作業なので、PerfumeのライブDVDでやる気を盛り立てつつ。結局4回聞いたかな。
最後は指が痛くなって、薬箱で発見した指サックをはめましたが、指サックのゴムが劣化していて、すぐに穴が開いてしまいました。

今日の成果は小さい段ボール箱が五つ、大きい段ボール箱が三つ。
でも、未だ段ボール箱のでかいのが三つ残ってます。

これが終ったらエルメスの鞄を買うんだ、と思いながらやってましたが、段々意識が朦朧として、途中から、鞄なんかどうでもいいからとにかく早く終らせたい一心で必死でやってました。
これを繰り返すと、そのうち物欲なんか飛んでしまいそうです。
ある種の修行のようなものかもしれません。

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ←ゴミ捨てダイエットとか、そのうち出てきそう
にほんブログ村

0 件のコメント: