2009年7月18日土曜日

セクシー至上主義

セクシー至上主義って、いきなり色ボケですか

いやいや、そうじゃなくて。
物事を判断するときに、「それは人の道に外れてないか」「目的にかなうことか」とかっていう判断基準がありますけど、それだけではなかなか判断しづらいときに「それはセクシーか」という基準も持っておくと楽かな、って思ってるんです。

なんのことだかよく分からんよ

例えばですね、
ピアノを弾く姿はセクシー
努力する姿はセクシー
努力しない言い訳をする姿はセクシーじゃない
「ピアノを練習しなきゃ」って焦るのはセクシーじゃない
こんな感じです。

ますます分からん

うー、じゃ分かりやすいところで
カッコイイ服を着ているのはセクシー
内心「この服似合わない」と思いながらトボトボ歩くのはセクシーじゃない
着ない服を「捨てるのはもったいない」という理由だけでしまいこむのはセクシーじゃない
美味しいご飯を我慢して高い服を頑張って買うのはセクシーじゃない
見栄を張るのはセクシーじゃない
これならどーですか?

そんなの人それぞれって感じするけど

むー。もうちょっと考えを練ってきます。

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ←黒と白ってセクシー
にほんブログ村

0 件のコメント: