2009年6月26日金曜日

失神者続出のコンサートってこんな感じ

マイケル・ジャクソンが亡くなりまして。
「あれ、ちょっと早いんじゃないの?」くらいしか思わなかったんですが、
この動画を観て、ちょっと考えを変えました。

もう、失神者続出してますし、泣いてる人はわんさかいますし、神が降臨してもここまで興奮しないんじゃないかという状況。
こういう熱狂的ファンが世界中にいたわけで、そりゃ朝から凄い騒ぎになる筈ですわな。
ははー、おそれいりました。

で、いきなりピアノの話になりますが、リストも演奏会では失神者が続出したとかで。
本で読む分には「はー、そーなんですか」としか思ってなかったんですが。
こういう具合に失神者が続出する映像を見せられると、そりゃ凄まじいコンサートだったんだろうなあ、と思ったり。19世紀って案外刺激的な時代だったのね、みたいな。
一度そんなピアノコンサートを見てみたいです。できれば開いてみたい。

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ←マイケル・ジャクソンのご冥福をお祈りします。
にほんブログ村

2 件のコメント:

マグりっと さんのコメント...

マイケルの卓越したパフォーマンス、熱狂する観客、続出する失神者・・・すさまじい動画に開いた口がふさがりませんでした。
リストの演奏会でこのレベルのことが起こっていたということなんでしょうか・・・?想像できないです・・・( ゚Д゚)
hotglassさんのシュタイングレーバーで、僕も人生初の失神を経験してみたいです(っておい)w

hotglass さんのコメント...

おお、失神志願者第1号ですね。では何時の日にかきっと。(わははは)